HOME>アーカイブ>様々なファッションスタイルに使用できる素材

秋冬で人気を呼ぶ素材

生地

ベロアの生地は柔らかくて、ストレッチ素材がなくても伸縮性のあるニット地です。ベロアとは「編み物」という意味で主にダンスの衣装で使われていましたが、現在ではスカートやワイドパンツ、バッグにも使われるようになっています。色のバリエーションが豊富で価格も安く、メンズやレディースなどベロアを使ったファッションはとても人気があります。いろんな色のあるベロアなので、初心者はどれを選べば良いのかわからないといいます。ベロアは洗濯するとき色落ちがしやすいといいます。初心者の場合はまず落ち着いた色から身に着けて、洗濯の仕方を少しずつ学んでいくのが良い方法となるかもしれません。そして自分に合う色を理解できるようになればそれに見合ったものを選び、ファッションセンスを磨いていくと良いでしょう。

光沢な素材で魅力アップ

ベロア生地を使ったファッションアイテムは増えており、ワンピースやブーツにも使用しているところもあります。光沢のある生地もあり、着方によっては高級感あふれるファッションスタイルに仕上げて着ることができます。価格が安いにもかかわらず、高級感を出すことができるものはセンスを磨くのに良いかもしれません。秋冬ファッションとして最適になるベロア生地のスタイルは、その時期が近づくにつれ購入する人が多くなり、アパレルショップでもよく見かけるようになります。

使い勝手が良い

様々なファッションアイテムに使われているベロア生地は高級感を引き出すことができるだけでなく、カジュアルに着こなすこともできるとても便利な素材です。Tシャツも販売されていますし、ジャンパーもあります。ベロアはなかなか繊細な生地なので気を付けなければいけないところがありますが、使い方や洗い方を理解することができればファッションとしてとても使い勝手の良く、大人の雰囲気を引き出したいという人には最適です。

広告募集中